スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年03月08日

お別れ会

こんにちは!!

遠くに旅立ってしまうやーるーさんのお別れ会をするということで

先日、あいすさんのお宅にお邪魔してきました!

写真は、撮る暇なんて無く、一切撮ってませんw



その理由は、やーるーさんとあいすさんのお子さん達の遊び相手をしてたからface05

ふたりとも夜中までずーーっと起きていて

いつまでも疲れた様子を一切見せることなく

持参していたおもちゃの剣やナーフで私を含む数人の参加者を笑顔で攻撃していました

子供って恐ろしいw




でも、その前には(極寒の)お庭で焼肉をしていたので、ゆっくり楽しむ時間もたっぷりありました♪

とっても寒かったですが、コンロや薪ストーブで多少の弾は取れたし、美味しいお肉を食べさせていただけたし

なにより久しぶりにWALLの人たちと楽しい時間をすごせたのがとっても嬉しかったです!icon06

後から合流した本日の主役「やーるーさん」には

「ばかじゃないの?w」というほめ言葉をいただきました!w



とは言っても、時間の大半を子供たちと遊んですごしたため

「やーるーさんのお別れ会」というより「やーるーさんの息子さんとのお別れ会」ww

おかげで、将来の保育士としては体力があまりに足りていないことが実感されました




  

Posted by ゆの  at 14:12Comments(0)日記

2016年10月28日

祝30000アクセス゚+。:.゚(*゚▽゚*)゚.:。+゚



今書いている記事はさておき




まずは




ほんとうにありがとうございます!!!




こんなブログに足を運んで頂いて




しかもTwitterのフォロアー様も




500人に届こうかというところまで来ています!!




今シーズンは、皆様のお力のおかげで




本当に多くのゲームに参加させていただくことができました!




この場をお借りして、重ねてお礼申し上げます(_ _*)






今シーズンは、屋外フィールドでのゲームへの参加はもうないかもしれませんが




11/5におこなわれる苫コスには参加させていただきます!




新しい週末装備を組んでいく予定なので





もし会場でお会いした時は




お声がけいただけると幸いです!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。






これからもよろしくお願いしますっ!!  

Posted by ゆの  at 08:23Comments(3)日記

2016年10月06日

やっとこさ



本当に、ほんっっとうに今更なんですが




あるものを買いました










これです






ガンケース!www




これまでどうやってもっていってたかというと





スノボのケース
に入れたり




父の釣竿のケースに入れたり




いろいろ試行錯誤しながら乗り切ってたんですねw




何で今まで買わなかったのかと聞かれたら答えようが無いんですけど




強いて言えば、 「サボってた」 ですww








あ、でもでもそれ以外も買いましたよ!!


じゃーん!!!




今まで何にも付いてなかったコルセットリグに




やっとポーチが付きましたー!!!ww






…え? こっちも今更?





それなのにアンバランスですって...?(汗)




言わないで!!気づかないで!!!!www







これだけじゃないですから!! ダンプポーチも買っちゃいました!!






あとは、みぎっかわにアドミンポーチ(だったかな?w)をつけようと思ってるんですが




お店にタンカラーしかなかったので、このときは諦めました






今のところで組み合わせ、この状態でnorth7でのゲームに参加しました!






で、ariakebaseでお会いしたゆあさんという方がいらっしゃって





その方がtwitterでコルセットリグにタッセルをつけているのを見て




私も何かつけてみよう!!と思い立ち




こんな感じにしてみました!!!






シルバーのピンと、ウッドビーズでおしゃれにしてみましたが







単体で見るといいものの、これを装備に組み込むとなると私服系でないと合わないww

※今回全般的に画質悪くて本当にすみません…
 もっと画質のいい写真を撮れる機械準備しますw





ということで、前につけてみたりもしたけど







たぶんはずしますww




まぁ、経験ってことで!!!ww







次あたりは、徐々に固まりつつある終末装備のお話でも書こうかと思います!!

  

Posted by ゆの  at 23:41Comments(12)日記頂き物

2016年09月30日

North7なのに厚田WALL



ちょっと遅れましたが、25日にNorth7の貸切にいってきました!!!

お昼休み中に丘の上のほうで遊んでいる私ですw






そこに集まったメンバーは、1年以上会ってなかった人たちばっかり...




そう、厚田WALLのメンバーです!!icon12







もうなつかしくてなつかしくて




童心に戻って木登り なんかしちゃってましたww



結構上のほうまで登ってしまって、




葉っぱが生い茂っていたため下から姿が捉えられなかったらしく




お写真は残念ながらありません!!w




まぁ、童心戻ってなくてもやりますけどicon10











あ、忘れてましたがこの日、私は朝からあることをやらかしました




なんだと思います?




いや朝って言ったらもうアレしかないですよね...




そう、寝坊です




しかも起きたのは家を出る予定だった7:30




迎えに来ていただく約束をしていたのは8:00




待ち合わせ場所までは30分かかる




完全アウトですねw




しかも朝早起きして荷物作って家出る予定だったので




用意が なーーーんにもできてないwww





そんなわけでベットから飛び降り、10分でシャワーを浴びて髪を乾かし




15分で着替えて荷物をつめて




5分で身だしなみを整え




親に待ち合わせ場所まで車で送ってもらいましたwwww




この怒涛のタイムスケジュールの中ですから、当然face07忘れ物続出face07




ホルスターもベルトも帽子も忘れ...w



ハンドガンはポケットに入れて、帽子はあいすさんにお借りして乗り切りました





あいすさん本当にありがとうございました。



そして迎えに来てくださった松茸さん、帽子を貸してくださったあいすさん




本当に申し訳ありませんでした...







さて、ゲームの内容ですが




今回は頂いたばかりのウッドランドで参加しました!!!





塔四朗大師匠に頂いたM4と



今年2月に行われたオフ会で皆さんから頂いた



コルセットリグやTシャツやグローブなど...




今日も私は皆さんのおかげで成り立っております




ありがとうございます!!!








今回集まったメンバーは冒頭でも書いたように




もう今はなくなってしまった厚田WALLの人たちだったため




WALLのレギュで行われました!




全員メディック戦と





殲滅フラッグ戦(だったかな?)と





ハンドガン戦





だったと思います!!w






メディック戦ではベンさんにくっついて行動してたんですが、




私がやられて助けられてベンさんがやられて助けてを短時間で繰り返し





そのうちどっちもやられてしまいましたww





ちなみにこのときは私のいる黄色チームが5人ほど一列にやられており




上から写真を撮りつつ観戦していた豆☆太郎さんはとっても楽しそうでしたww











ハンドガン戦ではびびって





びびって






びびりまくって






ずーっと隠れてたので



ほとんど弾を消費せず、最後のほうまで残ってましたwww








でも一日を通して2,3killできたので、すっごくうれしかったです!!!








次のゲームは10/10の有明イベントかな?



終末装備で参加する予定ですので、



私を見つけたらぜひお声掛けください!!!


  

Posted by ゆの  at 13:54Comments(6)日記

2016年09月22日

2着目!!


こんにちは!!



まずは報告です



このブログのコメントのことなんですが



せっかくコメントを頂いても、気づいてリプライを書いても



承認するのを忘れて数日放置してしまうことも多いため



承認制度やめました!!!




(ただ忘れなきゃいいことっていうのは、気づかないで...w)




皆さん、これを機にぜひぜひコメントお願いします!ww















では、そろそろ本題に^^




実は、リコさんからウッドランドのBDU頂いちゃいました!!




ニーパッドとひざあて付きの、上下セット





赤のシュマグも!




ちっぷも興味津々





サイズもぴったり!!




ひざあてにベルクロが付いてるので、外れないのがありがたい...




ちゃんとしたものは、やっぱりいいですねぇface05




前に購入したマンドレイクのはベルクロついてないかったから、後で自分でつけておこう




新しく迷彩服を手に入れたからには、着て遊びたいicon12




いっぱいサバゲ行かねば!







でもまだ必要なものあるので、今月いっぱい入ったお給料で買い揃えます!




早速今日はキッズドラゴンにお買い物行ってきますicon22icon12








10/10の有明のイベント参加する予定なので、



予定あいてる方、一緒にサバゲしましょう!!!




詳しくはARIAKE BASEさんのホームページご覧ください^^
  

Posted by ゆの  at 07:52Comments(10)日記頂き物

2016年09月18日

ガルゴママ北の大地上陸 第二段



ガルゴママ第二段です!!





今度は室内戦から始めます!






私自身室内戦は初めてで、ガルゴママも初めてだったんじゃなかったかな?



装備はリコさんとあいすさんに貸していただきました!



BDUもあったのですが、みんなが「めんどくさいからいいやー」



超軽装で準備始めるもんだから私もこんな感じで参加!!



せっかく準備していただいたのに、すみませんでした...w




後ろに写りこんでいるのはガルゴママ



背後霊じゃないですよ?w



こんな強力な背後霊いたら、飛んできた弾全部はじき飛ばしちゃいますよ







そのママもめちゃ楽しんでました








記念写真もしっかりゲット





かっこつけたはずが、あんまりかっこついてなかったww



あと、この写真のベンさん、この人に似てません...?w



…はい、ごめんなさいw








どれぐらい楽しんでいたかと言うと



これぐらいwww






伝わる?伝わるよね??




え、わからんて??



じゃあ、コレでどうだ!!





伝わったよね?ww






ゲーム中の写真はナシです!



あんなところで撮影やったら、レンズの保障できないですね...w





楽しすぎてこんなことになってる人がいました

あぁあぁ、バランスとらないとこけますよww






いや、この人だけでなくみんな凄い楽しんでましたよ?w






夢中で遊んでたので、写真は少なめです



殲滅&フラッグ戦や、リスポン戦をやって、私はバイトがあったため早々に失礼しました...w






他にも書かなきゃいけないことが たぁーんまりあるので、このあたりで失礼します!



過去記事でも、コメントお待ちしてます^^  

Posted by ゆの  at 10:56Comments(4)日記

2016年09月17日

ガルゴママ北の大地上陸


皆さんお久しぶりです




また放置しかけてました...www







今回のネタは、沖縄サバゲーガルゴママです!!!





9/9~15日までの約1週間、ママは北海道を満喫していきました!!






私は、空港までのお出迎えと





その日の夜のご飯食べに行くのと






その後のカラオケと





翌日のキッズで初の室内戦





ママが帰る前夜の豚丼会に参加してきました!










私は残念ながら参加できませんでしたが、他にもいろいろ楽しんでいただけたみたいです♪
      ↓                ↓               ↓




ノースサファリに行って鳥やら何やらと戯れ...









MIUのピロさん、鳥が似合いますw






恐竜に遭遇して






大自然に癒され(写ってるのはvenさん)







焦がし塩とかいう、よだれが止まらなくなりそうなラーメンを食べ



しかもこれであっさり味というんだから不思議...




いよいよ北海道での屋外戦!!




ARIAKE BASEさんのゲームに参戦です!!






あいすさんが写真を撮ってくださっていたようです^^





なにやら死体がゴロゴロ...(知ってる人は知ってるアレですw)




北南ママ連合会、満喫しておりましたw




北のママことVENママと、南のママことガルゴママ





当日参加した方が撮っていた写真の中にも




2ショットのものが数多く見られ、ママ同士の親睦も深まったようです




そのうち西と東のママも出てくるかも...?w




「みんな頑張ってるわねぇ~」

「あっちょっとあの子こけたわよ」

「ダイジョブダイジョブ、ツバ付けときゃ治るわよ」

「それもそうね~」

※台詞はフィクションです




この時期の北海道の気温は沖縄の方にとっては涼しいぐらいらしいので




ガルゴママにとっては動きやすい気候だったでしょうね


いいなぁ、なまら楽しそう






次の機会は絶対逃さないんだからっ!!!!







満面の笑みで闊歩するガルゴママ



やられて帰ってくるところか、はたまた全滅させて気分爽快かw










ちょっと書くこと多すぎてワケ分かんなくなりそうなので一回切りますw



次は室内戦やらご飯やらカラオケやら...



サバゲ一切関係ないけどww





よければご覧ください^^






※写真の大部分は今回の参加者の方が撮ったものをお借りしています
※顔出しは許可を頂いています
  

Posted by ゆの  at 14:22Comments(0)日記

2016年09月05日

祝!銀賞受賞!!!



受賞って、私じゃないですよ?ww





実は我が師匠であるTake.Rさん




ハイパー道楽さんカスタムガンコンテスト




銀賞受賞face02icon12したのです!!!





icon12icon12おめでとうございまーす!!icon12icon12




気になる作品は、こちらです!!



COLT VIPER




とにかく、すごいのです!!




作業痕が見えません






美しいのです…





何やら、時代背景やらモデルとなっている作品があるらしく...




細かい説明は、審査委員長小林太三氏のご説明をお聞きください!ww




感想動画の7m20s~10m3sあたりで、Take.Rさんの作品について話されています




あと、Take.Rさんのブログで、この作品の製作工程を詳しく見ることができます




是非ともご覧あれ⇒COLT VIPER製作工程








しかも師匠は、なんと去年も銀賞受賞されているのです!!!




icon12フル・フロンタル風 FN5-7 icon12




細部までものすごいこだわり...




ビームサーベルまで飛び出しますw




こちらも、作業工程やらいろいろ記事がございますのでご覧あれ⇒F4N 5-7まとめ







と、まぁ今回の記事は宣伝でございますw



私何にも関係ありませんwww



とにかくTake.Rさんは凄い方で、



そのうち宮古島に行ってしまうわけですが...ww
(詳しく知りたくなった方はブログをあさってみてくださいw)





とにかく、Take.Rさんicon12 おめでとうございました!!! icon12  

Posted by ゆの  at 00:12Comments(4)日記

2016年08月23日

20000アクセス突破!!


いつの間にやら、20000アクセスもいただきました!!








nozoponさんにコメントを頂いて気づいたので、すごいびっくりましたicon10





最近何ぼか更新するようになって来ましたが




また放置するやも知れません...w




が!! できるだけ続けられるように頑張りますので




これからもどうぞごひいきに




よろしくお願いします!!
  

Posted by ゆの  at 19:19Comments(2)日記

2016年08月05日

4ヶ月ぶりでございます(汗


あーだこーだと自分に言い分けつけて先延ばし



ついには忘れ去られていたこのブログ...





三日坊主ップリが半端無いですね!!w



誠に申し訳ないicon10




えー、気を取り直して



その4ヵ月間にあった、あれやこれやに付いてご報告します




「あー、そんなことやってたねぇー」みたいな感じでご覧ください



まず、Copycatさん宅での撮影会



これは4月24日の話ですので、4ヶ月弱前の話ですね...face07icon11



この日は、venさん、レブランさん、スケルコムさんが参加していました



その中、私は「終末装備あわせ」ということで、



venさんと一緒に撮影していただきました!!




主な装備品は、この時とほぼ変わらず






この日は ↓フィールドによく着ていく上着↓ を羽織って





家にあった皮のウェストポーチをマップバックにし



物置で見つけたぼろぼろのロープを結びつけて



こんな感じの装備でした




venさんが私の後ろに立つと、なんか背後霊みたいになってましたw




敵に気をつけながら...




スモークも使ってました!




そして...




見たいなノリでvenさんからガスマスクをお借りしての撮影が始まりました



なんか悪そうな、ひねくれてそうな



さぁーて、いっちょやるかぁ




師匠...っ




死んでもふざける事だけは忘れないなこのヒトは...





次の記事は5月のサバゲーの様子です!
  

Posted by ゆの  at 19:27Comments(0)日記

プロフィール
ゆの
ゆの
北海道在住の大学生
サバゲは超初心者です
心優しい皆様のお力でこの世界に身を置けています
ありがとうございます
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ