2017年06月08日

砦初参戦

こんばんは!

先日6月4日に初めてに行ってまいりました!!
砦初参戦

前日に、デジポーチを求めてミリタリーショップをさまよい、結局見つからず

途中で見つけて無性に欲しくなって買ってしまったレッグホルスターを新たに装備し

なんか、多少なりともぽい装備になっていた気がします♪


今回私が、行った事もない砦に行きたがった理由は...


この日の砦の一日フィールドマスターicon12らんまるぽむぽむたいぷαicon12さん!!
砦初参戦

それに合わせて、私も当日はガスマスクでの参戦でした!!

しっかしコレが、低い外気温と自分の熱気で曇る曇る...


どれぐらい酷かったかって言うと、拭いても拭いても曇るので、諦めて脱いだら

マスクの内側のどこからかどんどん水がでてきて、水を切ろうと思ってマスクを振ったら

水滴大量に飛び散るレベル!www


それでも、救世主キタさんの、スペシャル曇り止めのおかげで、その後は全く問題なくゲームに集中できました♪


キタさんありがとうございましたっ!!



そしてこちらは約半年振り??もしかしたらそれ以上??

しばらーーーーく会っていなかったモモンガさん!!
砦初参戦

でも見た瞬間すぐ分かったので、駆け寄って感動の再会をしてきましたw

お昼休みには、モモンガさんが所属する【モモン組】東京サバゲーナビさんの取材が入り

私もモモンがさんにお呼ばれして、モモン組フレンズとして、一緒に写真に写らせていただきましたface05
砦初参戦

わかるかな?左上の隅っこにいるのが私ですface01


そして、モモン組の華の女性陣『硯さん』『ゆあさん』と一緒にも写真撮っていただきましたicon12
砦初参戦

これと同じように女3人組で写っている写真も東京サバゲーナビさんが使ってくださっているはずなので

この写真を見て、一人でも女性サバゲーマーさんが増えてくれたらいいなぁと思いますicon06


どうしても一緒に写りたかったモモンガさんと、ドードーさんも飛び入りで、みんなで撮ってもらいました!
砦初参戦



さて、話は戻りまして、ガスマスクの話なんですが

この日はVSRで突スナばっかりやっていたので、

ガスマスクをしていると視野が狭くなるし、スコープも覗き辛かったので
砦初参戦


午後からはシューティンググラスとフェイスガードにお色直ししました♪

自分で縫塗ったVSRは、いろんな方にほめていただきました!!

嬉しい限りですねicon06icon12
砦初参戦


広いフィールドにテンションが上がり、突スナばっかりやっていて

かなり前進しちゃってから撃たれることが多く

流石札幌ドーム2個分の面積を誇るだけあって、前線に出ちゃってからのリスポンはとっても大変でした...face07
砦初参戦


ゲームが全て終わったあとは、BINGO大会が行われ、MIUさんから超豪華景品が大量に放出されました

わたしは...

散々ですねww リーチすらないwwww
砦初参戦


あと、帰りに駐車場で、フキの傘をかぶったトトロがおみやげをくれました!
砦初参戦

なかみは、卵と牛乳と砂糖でできている、あの世界を平和にする甘いものですicon06





初めての砦出陣で慣れない事が多く、いろんな方にご迷惑おかけしてしまいましたが

おかげさまでとても楽しい一日を過ごすことができました

皆さんありがとうございました!!





Posted by ゆの  at 21:14 │Comments(10)

この記事へのコメント
初めまして、ezodiacと申します。
当日僕も参加してまして、ゆのちゃんを見かけて一人で感動してましたw
内気なもんで声かけれなかったですけど、同じ赤チームでした!
装備もライフルもかっこよかったですよ!またどこかでお会いできたら勇気を出してお声がけさせてもらうかもしれませんw
そのときはよろしくお願いします♪

お疲れ様でした♪
Posted by ezodiacezodiac at 2017年06月08日 22:11
こんばんは、ezodiacさん!
コメントありがとうございます♪

>当日僕も参加してまして、ゆのちゃんを見かけて一人で感動してましたw
>同じ赤チームでした!
そうだったんですか!??折角近くにいたのにご挨拶できなくて残念です...!!

>装備もライフルもかっこよかったですよ!
ありがとうございますっ!

>またどこかでお会いできたら勇気を出してお声がけさせてもらうかもしれませんw
ぜひぜひお願いします!
私も次お会いしたときに気づけたらお声がけさせていただきますね♪

おつかれさまでしたー!
Posted by ゆのゆの at 2017年06月08日 22:35
皆さんでとても楽しそうです〜
あっ!モモンガさんもいる( ^ω^ )

VSRもかっこいいー

お土産の中身がとても気になります(笑)
Posted by RYO at 2017年06月09日 16:28
初だったんですね自分も初だったんですが、
自分は夜勤明けと雨で全然ゲームができなかったですが、また今度、声をかけさせてもらいますよ~。
Posted by とみとよとみとよ at 2017年06月11日 07:23
RYOさん、おはようございます!

>皆さんでとても楽しそうです〜
>あっ!モモンガさんもいる( ^ω^ )
ちょーたのしかったですよー!!
久しぶりに会えたので嬉しかったです♪

>VSRもかっこいいー
ありがとうございます!!
最近は毎回このこを携行してます( ・ㅂ・)و

>お土産の中身がとても気になります(笑)
私の大好きなプリンですよー!
絶妙なバランスのカラメルと生地が最高でした(*´﹃`*)
Posted by ゆのゆの at 2017年06月11日 09:28
とみとよさん、おはようございます!

>初だったんですね自分も初だったんです
そうだったんですね!!
もうきたことあるんだと思ってましたw

>自分は夜勤明けと雨で全然ゲームができなかったですが、また今度、声をかけさせてもらいますよ~。
あらあら、お疲れ様でした...
それなのにあの時間についていたなんてすごいですねΣ( ̄□ ̄;)
Posted by ゆのゆの at 2017年06月11日 09:45
砦参戦お疲れさまでした。
まさか、私の前で受付しておられたのが、ゆのさんだとは思いませんでした。
パッチ着けておられたので、まさかとは思ったのですが。
砦は、リスポーンポイントまでが遠いですね。
初戦いい気になってふかくまで行って戻るの大変でした。
実は、忙しくてプリンを買い損ねたのが、心残りですね。
小樽の有名なプリンを持ってきたかった。
Posted by えるぼあスキー at 2017年06月21日 12:44
60,000アクセスおめでとうございます!(*^▽^*)

最近ガバメント系に手を出してお財布が超絶軽くなりました(ToT)/~~~
ガンケースも二つほど新調したので貧乏に拍車がかかりました(爆)
あとドラクエ買った・・・
Posted by nozopon at 2017年07月30日 20:30
>えるぼあスキーさん

1年越しの返信でごめんなさぃいい!!!!!

去年の砦でも、今年の砦でもお会い出来て嬉しかったです!!
しかも今年もまだ私のパッチをつけてくださっててすごく感動でした!!!
ありがとうございます!!
Posted by ゆのゆの at 2018年08月12日 09:53
>nozoponさん

一年、たっっっぷり一年おまたせしましたごめんなさいorz

一年前、そんな大散財してたんですね…笑
私も最近週一でサバゲをしていて、大散財してます(;´∀`)

大変素敵な贈り物のお礼は、ブログ更新で許してくださいっ!!w
Posted by ゆのゆの at 2018年08月12日 09:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
ゆの
ゆの
北海道在住の大学生
サバゲは超初心者です
心優しい皆様のお力でこの世界に身を置けています
ありがとうございます
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ