スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年03月08日

お別れ会

こんにちは!!

遠くに旅立ってしまうやーるーさんのお別れ会をするということで

先日、あいすさんのお宅にお邪魔してきました!

写真は、撮る暇なんて無く、一切撮ってませんw



その理由は、やーるーさんとあいすさんのお子さん達の遊び相手をしてたからface05

ふたりとも夜中までずーーっと起きていて

いつまでも疲れた様子を一切見せることなく

持参していたおもちゃの剣やナーフで私を含む数人の参加者を笑顔で攻撃していました

子供って恐ろしいw




でも、その前には(極寒の)お庭で焼肉をしていたので、ゆっくり楽しむ時間もたっぷりありました♪

とっても寒かったですが、コンロや薪ストーブで多少の弾は取れたし、美味しいお肉を食べさせていただけたし

なにより久しぶりにWALLの人たちと楽しい時間をすごせたのがとっても嬉しかったです!icon06

後から合流した本日の主役「やーるーさん」には

「ばかじゃないの?w」というほめ言葉をいただきました!w



とは言っても、時間の大半を子供たちと遊んですごしたため

「やーるーさんのお別れ会」というより「やーるーさんの息子さんとのお別れ会」ww

おかげで、将来の保育士としては体力があまりに足りていないことが実感されました




  

Posted by ゆの  at 14:12Comments(0)イベント

2017年02月14日

2016年最後の終末撮影会


こんにちは!


昨年の撮影会の記事あげるの忘れてました...w


こちらが、copycatさんがものすごい苦労をして作り上げてくださった、icon12超大作icon12です!!


終末世界の基地で、夕飯のパンを食べる少女とそれを見守る男



この撮影は、小さなろうそくを大量に並べ、1本ずつ火をつけて撮ったため



時間に制限があり、慌ただしい撮影でした。



背景はcopycatさんが事前に作ってくださっており、ものすごく強い世界観を作り出していると思います!!



流石copycatさん、感服ですorz






二つ目の作品はこちら



あの楽しい夕飯の時間をすごした翌早朝、突如謎の男に襲われる



という撮影をしていたのですが、3人同時の撮影は難易度が高いらしく、なかなか上手くいきませんでした。



そして解散する直前に発覚した、この撮影をより難しくしていた理由



なんと、カメラの角度が間違ってました!!www




本来なら こんな角度になるはずだったんです





copycatさんのイメージデッサンも、撮った写真もみんな見てたのに、




最後の最後まで、だーーーれも気づきませんでしたwww






そしてこの日の撮影ではいつもはやらなかったことをやってみました



コレ見て、気づきますかね...??



そう、ほっぺに特殊メイクの真似事で傷を付けているんです!!


私がハロウィンでひとりで↓こういう遊び↓をしていたのをcopycatさんが知っていてくださって


撮影に取り入れてみました!!




そして、ガスマスクをつけても撮影していただきました!





懸命に生きた末に失ってしまった仲間を葬ったり




敵を討つために戦いを挑んでみたり






そして今回は撮影時に急遽リュックを貸していただいたりもしました







現在は、次に撮影していただく機会にむけて、また装備練っているところで


内地から終末仲間が来るそうなので、室内向けの装備でも考えてみようかと思ってます^^





copycatさん、本当にありがとうございました


そして、本当に申し訳ありませんでした!!
  

Posted by ゆの  at 18:08Comments(2)イベント

2016年11月12日

苫コス



11月5日に苫小牧で行われたコスプレイベント




苫小牧コスプレフェスタに参加してきました!!






これは最後に行ったロケーションの すっごく大きな船の上です




詳しい話は最後のほうで^^








最初に行ったロケーションは迎賓館でした




中はきれいな応接間などがあり、床にはじゅうたんがひかれていました




私たちが目をつけたのは厨房で、食器棚やコンロ、流しや調理台もあり、漁るには最適な場所でした




早速食器棚をあさる私


和食洋食、様々な料理に対応できる食器が数多く並べられていました




そして、今日一番の超大きな収穫が…





『たんぱく源!いっただっきまぁーすface05icon12





え、これ何かって?




そりゃぁ、調理台の上に転がってたですicon06



いやぁ、だって貴重なタンパクですからね...





そして、調理台の隣には炭火のかまどのような物が!



これで虫のスープでも作れるかな?ww




そして次のロケーションへ移動中に




ヘリで空輸中のスネークに会っちゃいましたicon12



ほんと、この日見たロケーションの中で一番スネークっぽかったと思いますw



そして到着した赤レンガの製紙工場です!!




この日は雨がざんざん降りだったので、終末感たっぷりでした





建物の中は、入れる場所が去年と比べ、かなり少なくなっていたそうですが




こんな写真も撮れました


奥のほうから何か聞こえてくる...



これは、プリンを作っている音だなicon14




プリンを無事に奪取して外に逃げようと思ったら


こわっicon10



おそらく時代も国も環境も違うであろう2人が揃って門兵を...



諦めてプリンは元の場所に戻してきましたicon15






さぁ、今度は冒頭でも書いていた大きなフェリーです!!!



すごくないですか?これ、船の中の劇場なんです!!!





1隻目は雨の影響で甲板には出られなかったのですが



2隻目はなんとか天候も回復し、なんだか皆さん急にアクティブになったように見えましたw







新しい装備も何とか完成し、私の終末の世界も徐々に深まってきたので




来年度はもっと色んなことに参加してみたいと思います!!




皆さん、雪も降り始め寒くなってきましたので、お体気をつけてください

  

Posted by ゆの  at 12:55Comments(3)イベント

2016年11月06日

ラストゲーム(仮)




先日、10月30日の有明の定例会に急遽参加してきました!!






隣に写っているのは大学の同級生で




サバゲーへの参加は今回で2回目でした!!




着いたときには雪が降っており





フィールドがうっすら白くなっていました





その後雪はやみましたが、寒さは和らがず、ひたすら動いてごまかしてましたw

(画像では分かりませんが、めっちゃぴょんこぴょんこしてました)



この日はあいすさんのお知り合い(お名前聞き忘れてしまいました)の娘さんMちゃん の子守りに子守りされてました





ドラム缶の上にたまっていた水が凍って板状になって水に浮いており




それを剥がそうと奮闘していたら、Mちゃんも付き合ってくれましたww






まだ小学生で、2年生からゲームに来ているというMちゃん




お姉さん心配です(汗)




でも、「寒い」「怖い」など、普通の女の子っぽいことも言ってて、ちょっと安心しましたw





さて、ゲームの話ですが




この日は当日の朝に参加が決まったため、バッテリーが充電されておらず




VSRと、あいすさんにお借りしたドS銃で参加しました!





一応持っていったXDM(ガスブロw)は、そもそも中身が何か引っかかっていて







なーんにも動きませんでしたww





とにかく遊んで

(同級生)




遊んで

(venさん)



ちょっと食べて

(あいすさんに入れて頂いたコーヒーもいただきました)



遊んで

(やっと私、しかも遊んでない)





早々に立ち去りバイトに行きましたww







最後になってしまいましたが、


あいすさん送り迎えしていただきまして、ありがとうございました!!


  

Posted by ゆの  at 15:17Comments(1)イベント

2016年09月30日

North7なのに厚田WALL



ちょっと遅れましたが、25日にNorth7の貸切にいってきました!!!

お昼休み中に丘の上のほうで遊んでいる私ですw






そこに集まったメンバーは、1年以上会ってなかった人たちばっかり...




そう、厚田WALLのメンバーです!!icon12







もうなつかしくてなつかしくて




童心に戻って木登り なんかしちゃってましたww



結構上のほうまで登ってしまって、




葉っぱが生い茂っていたため下から姿が捉えられなかったらしく




お写真は残念ながらありません!!w




まぁ、童心戻ってなくてもやりますけどicon10











あ、忘れてましたがこの日、私は朝からあることをやらかしました




なんだと思います?




いや朝って言ったらもうアレしかないですよね...




そう、寝坊です




しかも起きたのは家を出る予定だった7:30




迎えに来ていただく約束をしていたのは8:00




待ち合わせ場所までは30分かかる




完全アウトですねw




しかも朝早起きして荷物作って家出る予定だったので




用意が なーーーんにもできてないwww





そんなわけでベットから飛び降り、10分でシャワーを浴びて髪を乾かし




15分で着替えて荷物をつめて




5分で身だしなみを整え




親に待ち合わせ場所まで車で送ってもらいましたwwww




この怒涛のタイムスケジュールの中ですから、当然face07忘れ物続出face07




ホルスターもベルトも帽子も忘れ...w



ハンドガンはポケットに入れて、帽子はあいすさんにお借りして乗り切りました





あいすさん本当にありがとうございました。



そして迎えに来てくださった松茸さん、帽子を貸してくださったあいすさん




本当に申し訳ありませんでした...







さて、ゲームの内容ですが




今回は頂いたばかりのウッドランドで参加しました!!!





塔四朗大師匠に頂いたM4と



今年2月に行われたオフ会で皆さんから頂いた



コルセットリグやTシャツやグローブなど...




今日も私は皆さんのおかげで成り立っております




ありがとうございます!!!








今回集まったメンバーは冒頭でも書いたように




もう今はなくなってしまった厚田WALLの人たちだったため




WALLのレギュで行われました!




全員メディック戦と





殲滅フラッグ戦(だったかな?)と





ハンドガン戦





だったと思います!!w






メディック戦ではベンさんにくっついて行動してたんですが、




私がやられて助けられてベンさんがやられて助けてを短時間で繰り返し





そのうちどっちもやられてしまいましたww





ちなみにこのときは私のいる黄色チームが5人ほど一列にやられており




上から写真を撮りつつ観戦していた豆☆太郎さんはとっても楽しそうでしたww











ハンドガン戦ではびびって





びびって






びびりまくって






ずーっと隠れてたので



ほとんど弾を消費せず、最後のほうまで残ってましたwww








でも一日を通して2,3killできたので、すっごくうれしかったです!!!








次のゲームは10/10の有明イベントかな?



終末装備で参加する予定ですので、



私を見つけたらぜひお声掛けください!!!


  

Posted by ゆの  at 13:54Comments(6)イベント

2016年09月18日

ガルゴママ北の大地上陸 第二段



ガルゴママ第二段です!!





今度は室内戦から始めます!






私自身室内戦は初めてで、ガルゴママも初めてだったんじゃなかったかな?



装備はリコさんとあいすさんに貸していただきました!



BDUもあったのですが、みんなが「めんどくさいからいいやー」



超軽装で準備始めるもんだから私もこんな感じで参加!!



せっかく準備していただいたのに、すみませんでした...w




後ろに写りこんでいるのはガルゴママ



背後霊じゃないですよ?w



こんな強力な背後霊いたら、飛んできた弾全部はじき飛ばしちゃいますよ







そのママもめちゃ楽しんでました








記念写真もしっかりゲット





かっこつけたはずが、あんまりかっこついてなかったww



あと、この写真のベンさん、この人に似てません...?w



…はい、ごめんなさいw








どれぐらい楽しんでいたかと言うと



これぐらいwww






伝わる?伝わるよね??




え、わからんて??



じゃあ、コレでどうだ!!





伝わったよね?ww






ゲーム中の写真はナシです!



あんなところで撮影やったら、レンズの保障できないですね...w





楽しすぎてこんなことになってる人がいました

あぁあぁ、バランスとらないとこけますよww






いや、この人だけでなくみんな凄い楽しんでましたよ?w






夢中で遊んでたので、写真は少なめです



殲滅&フラッグ戦や、リスポン戦をやって、私はバイトがあったため早々に失礼しました...w






他にも書かなきゃいけないことが たぁーんまりあるので、このあたりで失礼します!



過去記事でも、コメントお待ちしてます^^  

Posted by ゆの  at 10:56Comments(4)イベント

2016年09月17日

ガルゴママ北の大地上陸


皆さんお久しぶりです




また放置しかけてました...www







今回のネタは、沖縄サバゲーガルゴママです!!!





9/9~15日までの約1週間、ママは北海道を満喫していきました!!






私は、空港までのお出迎えと





その日の夜のご飯食べに行くのと






その後のカラオケと





翌日のキッズで初の室内戦





ママが帰る前夜の豚丼会に参加してきました!










私は残念ながら参加できませんでしたが、他にもいろいろ楽しんでいただけたみたいです♪
      ↓                ↓               ↓




ノースサファリに行って鳥やら何やらと戯れ...









MIUのピロさん、鳥が似合いますw






恐竜に遭遇して






大自然に癒され(写ってるのはvenさん)







焦がし塩とかいう、よだれが止まらなくなりそうなラーメンを食べ



しかもこれであっさり味というんだから不思議...




いよいよ北海道での屋外戦!!




ARIAKE BASEさんのゲームに参戦です!!






あいすさんが写真を撮ってくださっていたようです^^





なにやら死体がゴロゴロ...(知ってる人は知ってるアレですw)




北南ママ連合会、満喫しておりましたw




北のママことVENママと、南のママことガルゴママ





当日参加した方が撮っていた写真の中にも




2ショットのものが数多く見られ、ママ同士の親睦も深まったようです




そのうち西と東のママも出てくるかも...?w




「みんな頑張ってるわねぇ~」

「あっちょっとあの子こけたわよ」

「ダイジョブダイジョブ、ツバ付けときゃ治るわよ」

「それもそうね~」

※台詞はフィクションです




この時期の北海道の気温は沖縄の方にとっては涼しいぐらいらしいので




ガルゴママにとっては動きやすい気候だったでしょうね


いいなぁ、なまら楽しそう






次の機会は絶対逃さないんだからっ!!!!







満面の笑みで闊歩するガルゴママ



やられて帰ってくるところか、はたまた全滅させて気分爽快かw










ちょっと書くこと多すぎてワケ分かんなくなりそうなので一回切りますw



次は室内戦やらご飯やらカラオケやら...



サバゲ一切関係ないけどww





よければご覧ください^^






※写真の大部分は今回の参加者の方が撮ったものをお借りしています
※顔出しは許可を頂いています
  

Posted by ゆの  at 14:22Comments(0)イベント

2016年08月28日

ARIキャン 夜戦レポート



※よい子はまねしないでね☆(スタッフの方の許可は得ています)







午前4時半




空が徐々に明るくなり、小鳥がさえずる...






皆さんはその頃、何をしているでしょうか




もう起きて犬の散歩をしているという方(それは私のおじいちゃん)




そんな時間、まだすやすや心地よい夢の中だという方(普段の私)







大体はそんなもんですよねー







私は8月28日の早朝4時半、布団の中でも犬の散歩でもなく、お家に帰ってきました




いわゆる、朝帰りですねっ!!wwww






何故そんなことになったかというと、




ARIAKEBASE
で行われたARIキャンの夜戦に参加してきたからですっ!icon12





夜戦の参加は初めてで、飛び交う蓄光弾の光に感動して終始騒いでおりましたw








今回はゲーム以外にも、ジムニーに乗せていただいたり、バギーを乗り回したりと






今までに無い、お楽しみ満載なひと時でしたicon06




バギーに乗るときには、オーナーやスタッフのゆうさんが親切に乗り方を教えて下さり






初めて運転する私でしたが




すぐその面白さにハマってしまいましたw





まつたけさんなど、他の人が運転する後ろに乗せていただいたり




自分で運転したり






第3フィールドや、旧第3フィールドにも走りにいきました!




が、流石に悪路での走行はレベルが高く、スタッフの方々に幾度と無くお世話になりました..w






その他にも、七輪で焼肉をしたり

※左にいるのはたつ瞬間のバーニーさんです。決してあらぶっているわけではありません。



花火をしたり




ブランコでメルヘンな時間を楽しんだり

(左:邪腐さん 右:まつたけさん)



コーラの一気飲み大会が開催されたり...

※参加者たちの戦いの跡です






でもやはり一番楽しかったのは、icon12ジムニーicon12ですね!!!!







こんなのや




あんなのもあって





ARIAKEのオーナーさんが運転してくださり




第3フィールドを縦横無尽に走り回りました♪




時には、車体がものすごい角度に傾き、顔のすぐ横まで地面が近づいたり




ものすごい急勾配を登ったり下ったり...




サービス満点で、めっちゃ面白かったです!!!face05




ただでさえ道なき道を行くのに、雨で地面がぬかるんでおり、所々水溜りも見られましたが




それをものともしない運転技術!オーナーまじかっこよかったですicon06



夜に行けば、満天の星空も見られますよicon12





あ、そろそろ肝心のゲームの話に移りましょうw




ゲームは第一と第二フィールドで行われ




グループ分けのサイリウムはARIAKEBASEさんからプレゼントされました!




ありがとうございます!!




フラッグ、殲滅の混合や殲滅戦、狐狩りなどのルールで行われ




蓄光弾の弾道が見えたり、ライトが無いと足元がまったく見えなかったり




昼間とは全く違った面白さ難しさがありました!!




塔四朗大師匠から頂いたM4と、自分で塗装したPX4で参戦し




流石にトレーサーは持っていなかったので、普通にそのまま戦っていたのですが




邪腐さんのトレイサーが、持ってきていた銃と相性が悪かったらしく






途中からそのトレイサーをお借りして参戦することができました!!!






自分が撃った弾が光りながら飛んで行き、木にぶつかると跳ね返り、その弾道が全て見える....




ちょっと感動的でしたicon12




ゲーム中の写真も撮ればよかったなぁ...icon10












最終ゲームも終わり、ほとんどの人が寝静まった頃




私は第二フィールドにいました。






なぜって???




かくれんぼしてたからですよ!!www






体力が有り余り、眠りにつけそうに無い若者の要望により




急遽、オーナー スタッフのゆうさん バーニーさん 私 そしてオーナーのご親戚?の、体力の有り余る17歳男子 そのお姉さんの6人で




真夜中の変なテンションと、疲れすぎて逆に元気になってきた危うい体で




そのあとは、ケイドロやお化け屋敷ごっこのようなこともしたのですが




明かりは全て消していたため、真っ暗な中のものか昇りかけた太陽のものか分からない光を頼りに





何度も転びそうになりながら駆けずり回り




気づけば夜は明けかかっていました...w






そして私は朝九時からのバイトのために、バーニーさんの車に乗せていただいて




後ろ髪引かれつつも、帰路に着き




無事4時間の睡眠の後、バイトにも遅れることなく、怒涛の、楽しい時間は終わりました。



icon12皆さんありがとうございました!!icon12



  

Posted by ゆの  at 22:29Comments(12)イベント

プロフィール
ゆの
ゆの
北海道在住の大学生
サバゲは超初心者です
心優しい皆様のお力でこの世界に身を置けています
ありがとうございます
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ