スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年02月19日

予想以上!!


先日、nozoponさんから4万アクセスのお祝いをいただきました!!


あけてみると、思った以上に色んなものがぎゅうぎゅうに詰まってました!


その中には、弟に食べられてしまったカップラーメンの姿も!!


私の不注意だったのに、また送ってくださったんです...


すいません、ありがとうございます (´;ω;`)

その他にも、そのカップラーメンの味を模した鍋の素や

せんべい汁セットが入ってました!!


美味しくいただきますicon06



そして一番びっくりしたのがこちら!!


塗装練習用...?

出してみると中身はなんとPX4!!!



以前のブログ記事を読んで送ってくださったようです

本当にありがとうございます!!

これはもうなんとしても、成功させなければなりませんね


がんばります!

  

Posted by ゆの  at 14:38Comments(2)

2017年02月15日

オリジナルパッチ



こんばんは!


twitterでちょっと書いていたかもしれませんが


去年の10月ごろからちょこちょこと自分のパッチ作りに手を出していました!


自分のサバゲグッズの名札みたいな感じで使う予定なので、自分の好き勝手やってます♪



初期のデザインがこちら



終末系のイメージを強く出したかったので、


バイクゴーグルをイメージした形を入れたりして、セピアカラーを想定していました


それと、真ん中のマーク、どこかでみたことありませんか?


PX4の先端部につけた、オリジナルの羽のマークです



結構気に入っていて、そのまま使おうと思っていたので、こんなのを考えていたのですが、


知人を伝ってデザインの仕事をしている方につながることができたので


こんなものを書いていただきました

かっこいい(*´>3<)

あ、ちゃんとお金払ってますからねっ!!w



でも、いざパッチを作ってもらう業者に見積もりを出してみると


「細かすぎで無理」
...とwwww

残念!!そればっかりはどーしょうもない!!ww



ということで、すっぱり諦めてちょこちょこ加工し


こーんなのを作ってみたのですが、何でか気に入らなくて更に加工しました


コレでもけっこう可愛いと思うんだけど..


何でだめだと思ったんだろうww



まぁ、当時の私はなんか気に入らなくて更に加工を重ね


こんな感じでいろいろデザインを書いてみて




最終的には、最初とは全く違う形になりました!!



先日オーダーを出したので、完成品は近日中に届くはずですicon06

到着したら、どんなデザインに落ち着いたのか、現物の写真とともにお知らせしますね!!  



Posted by ゆの  at 19:15Comments(6)

2017年02月14日

2016年最後の終末撮影会


こんにちは!


昨年の撮影会の記事あげるの忘れてました...w


こちらが、copycatさんがものすごい苦労をして作り上げてくださった、icon12超大作icon12です!!


終末世界の基地で、夕飯のパンを食べる少女とそれを見守る男



この撮影は、小さなろうそくを大量に並べ、1本ずつ火をつけて撮ったため



時間に制限があり、慌ただしい撮影でした。



背景はcopycatさんが事前に作ってくださっており、ものすごく強い世界観を作り出していると思います!!



流石copycatさん、感服ですorz






二つ目の作品はこちら



あの楽しい夕飯の時間をすごした翌早朝、突如謎の男に襲われる



という撮影をしていたのですが、3人同時の撮影は難易度が高いらしく、なかなか上手くいきませんでした。



そして解散する直前に発覚した、この撮影をより難しくしていた理由



なんと、カメラの角度が間違ってました!!www




本来なら こんな角度になるはずだったんです





copycatさんのイメージデッサンも、撮った写真もみんな見てたのに、




最後の最後まで、だーーーれも気づきませんでしたwww






そしてこの日の撮影ではいつもはやらなかったことをやってみました



コレ見て、気づきますかね...??



そう、ほっぺに特殊メイクの真似事で傷を付けているんです!!


私がハロウィンでひとりで↓こういう遊び↓をしていたのをcopycatさんが知っていてくださって


撮影に取り入れてみました!!




そして、ガスマスクをつけても撮影していただきました!





懸命に生きた末に失ってしまった仲間を葬ったり




敵を討つために戦いを挑んでみたり






そして今回は撮影時に急遽リュックを貸していただいたりもしました







現在は、次に撮影していただく機会にむけて、また装備練っているところで


内地から終末仲間が来るそうなので、室内向けの装備でも考えてみようかと思ってます^^





copycatさん、本当にありがとうございました


そして、本当に申し訳ありませんでした!!
  

Posted by ゆの  at 18:08Comments(2)イベント

2017年02月09日

祝☆40000アクセス☆祝




icon12祝40000アクセス!! icon12



みなさま、いつも閲覧ありがとうございます


おかげで40000アクセスを達成することが出来ました!




これからもよろしくお願いします!!
  

Posted by ゆの  at 12:02Comments(6)

2017年02月07日

サバゲ女子増殖計画


twitterにて告知した、



これ↓
----------------------------------------------------------------------------------------
2/26(日)※変更の可能性あり
JD3人娘でキッズに行こうと思ってます!
初サバゲの子が1人いますが、
もし一緒に遊んで下さる方がいたらキッズで会いましょう!ヾ(*´∀`*)ノ
----------------------------------------------------------------------------------------


なんか早くも予定変更の予定ですw


この【JD3人娘】とは、私が大学で仲良くしてもらっている2人と私のことで


1人は以前ちょっとブログに出たことのある春さん


もう1人が初サバゲになる予定のEちゃん なんですが


このEをサバゲの世界に取り込もうと思って、


私の持ってる中で一番可愛いTake.Rアレンジがされているデリンジャーを見せたり

(デリンジャーは可愛いといって気に入ってくれましたicon06)


面白い仲間たちを紹介したり


楽しさを全力で語ったりして、やっとサバゲ参加の約束を取り付けたのですが


先日になって「金が無い」と言い出しました...


まぁ、奴の財布に金が無いのはいつものことなんですがw


でも諦めませんよ...


装備は貸すし、いざとなればゲーム代だって出して


必ず一度は一緒にやって楽しさを教えてやります!!!

  

Posted by ゆの  at 23:00Comments(5)

2017年02月04日

New PX4


こんばんは!!

twitterでは既に書いているのですが、新しいPX4の外側を作ろうと思っています!!


なので、いろんなパターンで色を塗ってみていたのですが


コレは前回Take.Rさんに手伝っていただいて塗ったPX4で



青がすっごくかっこよかったので


2作目も青系にしようと思っていたのですが…



やっぱり赤がかっこいい!!!




と、好き勝手いろいろ考えてみていますが


どんな風に塗るのかは結局まだ決まっていませんw





まぁ、そのうち、きっとそのうち!!塗ると思いますwww
  

Posted by ゆの  at 00:16Comments(6)

2017年01月28日

やられたΣ(=ω= ;)



こんばんは、テストに追い込まれてるゆのですorz



疲れている今こそnozoponさんに頂いたカップラーメンを食べようと思ったら、あるはずの場所に無い...

ない、ない...なんで!??

近くに弟がいたから、どこに行ったか知らないか聞いたら「知らない」って言われて

そのあと父上にも聞いたら「弟が食べてたよ」って、 ...は?


もう私激おこです(#゚Д゚)




nozoponさん、感想をお伝えできなくて申し訳ありませんicon11





それではついでに私の部屋の設置の様子をお伝えします。



とりあえず設置イメージとして並べてみましたが、ホースの設置など、いろいろと問題が見えてきました



塗料や小道具類は、何とか引き出しに収まりました






そして、Take.Rさんに教えていただいて初めてやってみた、スプレー缶から移した塗料


コレがまた結構恐ろしい奴で、液体の中に含まれてる気体を取り出さなきゃいけないんですけど

その方法が、温めたり振ったりして分離させて、ちょーーーっとずつ瓶のふたを緩めて気体を抜くんですが

失敗すると手も作業場もが真っ黒になってしまうので、そうならないように慎重にやるのが結構難しかったですw

何とかほぼ噴出させずに気体を抜けた塗料


これからお世話になりまーす!
  

Posted by ゆの  at 00:41Comments(2)

2017年01月14日

工房継承



こんにちは!



なんか物凄い寒波がきてるとか何とかで...

内地でも雪がたくさん降ってるみたいですね

みなさん外出の際はお気をつけて!



さて、私は先日Take.Rさんの工房にお邪魔してきました!!



まずは腹ごしらえ


Take.Rさんの超おすすめ商品「プチチーズスフレ」


ふわふわしっとりで美味しかったです!


そしてプリン!安定ですicon06





そろそろ本題に...

今回の訪問の目的は、塗装道具の強奪!!



なーんちってw



Take.Rさんが宮古島に移住するということで、以前より道具を受け継がせていただくことになってたんです

そんなわけで、工房にお邪魔し、エアスプレーやら塗料やら筆やら...いろいろもらってきました!




そして、エアスプレーの完全洗浄方法や注意事項を教えていただいてきました


教えていただいたことを忘れないように動画を撮っておいたのですが


動画の撮影設定が消音になっていて、大事な説明が記録されていませんでしたww


どこまでも中途半端な...


途中で気づいて設定変えたので、まだ良しとしましょう!!



この机に固定されていた空気清浄機やエアスプレーを取り外したあとの塗装スペース...



なんだか寂しい感じがしますね...


もうTake.Rさんの作品が見られなくなるという実感がしました




現在自室に移設中なので、完成したらお知らせします!!

  

Posted by ゆの  at 15:46Comments(2)

2017年01月07日

達成感(๑¯∇¯๑)


実は、XDMのトリガーが途中で引っかかって



最後まで引かさらなくなってたのですが



なんとか自力で全部直せましたヾ(*´∀`*)ノ



引っかかっている部分は分かっていたのですが



直し方が分からず、結局全部分解して組み立て直しましたw



あまり分解したことなかったので、かなり時間がかかってしまいました…



もっと何度もやって、慣れなきゃいけないなと思った出来事でした




ちゃんと直せて嬉しかったのでご報告でした(*´>ω<`*)  

Posted by ゆの  at 21:17Comments(1)

2017年01月07日

あけましておめでとうございます




あけましておめでとうございます!





新年初投稿の記事は、去年の話です!www





実は昨年末に、nozoponさんに、こんなもの頂いちゃってたのですが、



お礼兼紹介の記事を書いて投稿したと思っていたら



なんと、下書き投稿になってました...w



ほんっとうに申し訳ありません!!!!




えー、改めまして、ここからは去年書いた記事をご覧くださいw





最初に紹介するのは、青いリンゴジャム!!!




コレ、ほんっとうに青いんです!!!





しかも、合成着色料は使っていなくて、




紅茶にもなっているANCHAN(アンチャン) というマメ科植物の葉ので色が付いているのだそうです





次は青森味噌カレーミルクラーメン



一風変わったカップラーメンシリーズがどんどん増えていきますww




そして最後はリンゴ!


青リンゴと赤リンゴが計10個も!!!




包丁の扱いはあまり上手くない私ですが、懸命に切り分けましたw



さすが、青森のリンゴ



甘くてみずみずしくって、おいしかったですicon06





nozoponさん、素敵なおくりものをありがとうございました!!  

Posted by ゆの  at 13:21Comments(4)頂き物

プロフィール
ゆの
ゆの
北海道在住の大学生
サバゲは超初心者です
心優しい皆様のお力でこの世界に身を置けています
ありがとうございます
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ