2016年08月28日

ARIキャン 夜戦レポート



※よい子はまねしないでね☆(スタッフの方の許可は得ています)
ARIキャン 夜戦レポート






午前4時半




空が徐々に明るくなり、小鳥がさえずる...
ARIキャン 夜戦レポート





皆さんはその頃、何をしているでしょうか




もう起きて犬の散歩をしているという方(それは私のおじいちゃん)




そんな時間、まだすやすや心地よい夢の中だという方(普段の私)







大体はそんなもんですよねー







私は8月28日の早朝4時半、布団の中でも犬の散歩でもなく、お家に帰ってきました




いわゆる、朝帰りですねっ!!wwww






何故そんなことになったかというと、




ARIAKEBASE
で行われたARIキャンの夜戦に参加してきたからですっ!icon12





夜戦の参加は初めてで、飛び交う蓄光弾の光に感動して終始騒いでおりましたw








今回はゲーム以外にも、ジムニーに乗せていただいたり、バギーを乗り回したりと
ARIキャン 夜戦レポート





今までに無い、お楽しみ満載なひと時でしたicon06




バギーに乗るときには、オーナーやスタッフのゆうさんが親切に乗り方を教えて下さり
ARIキャン 夜戦レポート





初めて運転する私でしたが




すぐその面白さにハマってしまいましたw





まつたけさんなど、他の人が運転する後ろに乗せていただいたり
ARIキャン 夜戦レポート



自分で運転したり
ARIキャン 夜戦レポート





第3フィールドや、旧第3フィールドにも走りにいきました!




が、流石に悪路での走行はレベルが高く、スタッフの方々に幾度と無くお世話になりました..w






その他にも、七輪で焼肉をしたり
ARIキャン 夜戦レポート
※左にいるのはたつ瞬間のバーニーさんです。決してあらぶっているわけではありません。



花火をしたり
ARIキャン 夜戦レポート



ブランコでメルヘンな時間を楽しんだり
ARIキャン 夜戦レポート
(左:邪腐さん 右:まつたけさん)



コーラの一気飲み大会が開催されたり...
ARIキャン 夜戦レポート
※参加者たちの戦いの跡です






でもやはり一番楽しかったのは、icon12ジムニーicon12ですね!!!!







こんなのや
ARIキャン 夜戦レポート



あんなのもあって
ARIキャン 夜戦レポート




ARIAKEのオーナーさんが運転してくださり




第3フィールドを縦横無尽に走り回りました♪




時には、車体がものすごい角度に傾き、顔のすぐ横まで地面が近づいたり




ものすごい急勾配を登ったり下ったり...




サービス満点で、めっちゃ面白かったです!!!face05




ただでさえ道なき道を行くのに、雨で地面がぬかるんでおり、所々水溜りも見られましたが




それをものともしない運転技術!オーナーまじかっこよかったですicon06



夜に行けば、満天の星空も見られますよicon12





あ、そろそろ肝心のゲームの話に移りましょうw




ゲームは第一と第二フィールドで行われ




グループ分けのサイリウムはARIAKEBASEさんからプレゼントされました!




ありがとうございます!!




フラッグ、殲滅の混合や殲滅戦、狐狩りなどのルールで行われ




蓄光弾の弾道が見えたり、ライトが無いと足元がまったく見えなかったり




昼間とは全く違った面白さ難しさがありました!!




塔四朗大師匠から頂いたM4と、自分で塗装したPX4で参戦し




流石にトレーサーは持っていなかったので、普通にそのまま戦っていたのですが




邪腐さんのトレイサーが、持ってきていた銃と相性が悪かったらしく






途中からそのトレイサーをお借りして参戦することができました!!!






自分が撃った弾が光りながら飛んで行き、木にぶつかると跳ね返り、その弾道が全て見える....




ちょっと感動的でしたicon12




ゲーム中の写真も撮ればよかったなぁ...icon10












最終ゲームも終わり、ほとんどの人が寝静まった頃




私は第二フィールドにいました。






なぜって???




かくれんぼしてたからですよ!!www






体力が有り余り、眠りにつけそうに無い若者の要望により




急遽、オーナー スタッフのゆうさん バーニーさん 私 そしてオーナーのご親戚?の、体力の有り余る17歳男子 そのお姉さんの6人で




真夜中の変なテンションと、疲れすぎて逆に元気になってきた危うい体で




そのあとは、ケイドロやお化け屋敷ごっこのようなこともしたのですが




明かりは全て消していたため、真っ暗な中のものか昇りかけた太陽のものか分からない光を頼りに





何度も転びそうになりながら駆けずり回り




気づけば夜は明けかかっていました...w






そして私は朝九時からのバイトのために、バーニーさんの車に乗せていただいて




後ろ髪引かれつつも、帰路に着き




無事4時間の睡眠の後、バイトにも遅れることなく、怒涛の、楽しい時間は終わりました。
ARIキャン 夜戦レポート


icon12皆さんありがとうございました!!icon12







同じカテゴリー(イベント)の記事画像
2016年最後の終末撮影会
苫コス
ラストゲーム(仮)
North7なのに厚田WALL
ガルゴママ北の大地上陸 第二段
ガルゴママ北の大地上陸
同じカテゴリー(イベント)の記事
 お別れ会 (2017-03-08 14:12)
 2016年最後の終末撮影会 (2017-02-14 18:08)
 苫コス (2016-11-12 12:55)
 ラストゲーム(仮) (2016-11-06 15:17)
 North7なのに厚田WALL (2016-09-30 13:54)
 ガルゴママ北の大地上陸 第二段 (2016-09-18 10:56)

Posted by ゆの  at 22:29 │Comments(12)イベント

この記事へのコメント
午前4時半・・・N7に向けて自宅を出発した時間だ(笑
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2016年08月28日 23:40
お疲れ様ー
あぁゆうのもまた楽しいよね
あの後俺は当別で連戦笑
Posted by 松茸 at 2016年08月29日 06:36
おはようございます。文面の端々からゆのちゃんの興奮さめやらぬ様子がうかがえて素敵なレポートになってますね!
ジムニーは知り合いが乗ってたのでちょっと山道を走りましたが、あれは軽であって軽ではない走破力を持ってます。デビューから46年、基本は変わっていないのでコアなファンがいるんだなあ、と感じました。
Posted by じじお at 2016年08月29日 07:02
最北の海豹さん、おはようございます!

>N7に向けて自宅を出発した時間だ(笑
なんと...それもそれでびっくり情報です...w
Posted by ゆのゆの at 2016年08月29日 11:45
松茸さん、こんにちは!!

>お疲れ様ー
ありがとうございます!
松茸さんもお疲れ様でした^^

>あぁゆうのもまた楽しいよね
めっちゃ楽しかったです ヾ(≧∇≦*)〃

>あの後俺は当別で連戦笑
私だったら倒れちゃう...w
Posted by ゆのゆの at 2016年08月29日 11:47
じじおさん、こんにちは!!

>興奮さめやらぬ様子がうかがえて素敵なレポートになってますね!
後ろ髪ひかれすぎてはげるかと思いましたww

>、あれは軽であって軽ではない走破力を持ってます
そうですねー、あいつは強すぎてめっちゃびっくりしましたwww

>コアなファンがいるんだなあ、と感じました。
車のことは詳しくないので、細かいことは分かりませんが、乗ってみて、長年変わらずにその形をとどめている理由が、なんとなく分かった気がします^^
Posted by ゆのゆの at 2016年08月29日 11:51
ariakebaseです( ̄^ ̄)ゞ
先日はありがとうございました!
人数は少なめでしたが 夜戦、ジムニー、焼肉(`_´)ゞすべてのミッションを完了しましたねw
乗り物は好き嫌いありますが 今回参加された方は楽しんでくれたのではないかと感じました!
またよろしくお願いします!
Posted by teratera at 2016年08月29日 21:10
おお、夜戦に行かれたのですね。
凄いです。

私の所属させていただいているチームでも夜戦したいかた居ますね。
私は、今年の4月に始めたばかりなので、夜戦の装備トレーサーとか夜戦装備無いんですよね。
でも夜戦もしてみたいです。
Posted by 戦場の蝶 at 2016年08月30日 08:50
先日はお疲れ様でした、貫禄のある言われた29歳ですw有明しか行かないんでまたよろしくです( ^ω^ )
Posted by 突撃兵 at 2016年08月30日 17:07
こんにちは、teraさん!!
先日は大変お世話になりました!

>すべてのミッションを完了しましたねw
ひとつだけクリアし損ねたミッションがあるのです
それは、重機…ww

>乗り物は好き嫌いありますが 今回参加された方は楽しんでくれたのではないかと感じました!
はい!とっっっっっってもたのしかったです!!!!

>またよろしくお願いします!
こちらこそよろしくお願いします!!
Posted by ゆのゆの at 2016年09月01日 11:28
戦場の蝶さん、こんにちは!!

>おお、夜戦に行かれたのですね。
はい!とっても楽しかったです!^^

>私の所属させていただいているチームでも夜戦したいかた居ますね。
そうだったんですか!
私は初めての夜戦だったのでテンション上がりっぱなしでしたw

>夜戦の装備トレーサーとか夜戦装備無いんですよね。
>でも夜戦もしてみたいです。
私もトレーサーは持ってませんよ!
でも、トレーサー縛りがないフィールドやイベントがあるので、そこをめがけていけば参加できるかもしれません!!
ぜひ探してみてください^^
Posted by ゆのゆの at 2016年09月01日 11:44
こんにちは、突撃兵さん!

>先日はお疲れ様でした
お疲れ様でした!!

>有明しか行かないんでまたよろしくです( ^ω^ )
こちらこそよろしくおねがいします!!
Posted by ゆのゆの at 2016年09月01日 12:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
ゆの
ゆの
北海道在住の大学生
サバゲは超初心者です
心優しい皆様のお力でこの世界に身を置けています
ありがとうございます
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ